2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生きていくのは大変

でも日々色んな発見とかもあるから 楽しいです。 大変な事も多いですね。

新しいスタートです

今日は午前中新しいケアマネさんにお会いしました。 新しいにホッとしています。

初めてのケアマネの変更

トラブルになっていた今までのケアマネは全然謝罪もせずに 私の前から姿を消してしまいました。 何か変だなぁと今も納得していません。

謝り方を知らない今を生きる人

私は私の介護生活をサポートする立場にある人に 今の世の中こんなものなのかと思うと 情けなく思います。 全く謝る事をしないんですからね。 何も言う気がしません。

重度訪問介護

私に認められました。 これで少し安心の気持ちです。

私を支えてくれる人

本当は大事な人の筈なのに 考え方が私とは全く違う人って どうしたら良いんですかね。 平気で作り話をする事が信じられません。 何か信じられません。 私のどこがいけないかなと反省はしますけれど。

どうしたんだろう

夜になると一日の疲れが身体を襲い掛かり 私の身体を今までになかった様な状態になり 私自身を不安に落としいれている。 今までと同じように気力を振り絞り 頑張っているのだが中々である。

自分のすべきことをわかっているの

今週の月曜日必ず連絡すると言いながら 今日は週末だということ分かっているの 何と無責任なんでしょう。 貴方の仕事はなんなんでしょうかね。 ちゃんと私に説明して下さい。

お元気なんですか

私の介護支えてくれるはずのAさん 貴方は私に月曜日に連絡しますと言いながら 明日でちょうど一週間になるんですがね。

忘れられない夜となりました

昨夜は衝撃でした。 昨日は外出の疲れも有ったのですが 夜は身体が全く動かなかったんです。 ついに来たかと思いました。

頑張れよ

自分はこんな声かけをされた。 これ以上何を頑張れと言うんだろう。 まだ私には足りないのか

或る日突然

予期せぬ事が突然と起こるのは 誰しも一度や二度は経験する事であろう。 今朝の地震はそんな一つであろう。 人の運命も本当には叶いものである。 自分も何時その場に立ち会う事があるかは 全く分からない

さあ今日からだ

今日から誰もいない日曜日が始まった。 これから行政との闘いです。 頑張るぞ いつかはこんな日が来るからきょうは正にスタートです。

今変化の時かも

今私の環境に変化が訪れている。 要介護区分認定が有りいろんなことの見直しが必要だ。 確かに半端じゃないしんどさには困惑している。

今試練の時

最近身体機能の変化が起きている。 これを乗り越えるのも自分にとっては 大変です。 ここで自分自身落ち着いて行動しなくてはと考えている。

このしんどさ誰がわかるだろう

勿論当事者だよねー 実績とばかりほかにいう事がないのかと言いたい。 当事者の気持ちまるで分かっていない。

少しずつ

決して急がずそして焦らずに 自分の環境を作っていきたいものです。 これからいつまで続くか分からない 状態が続くのですから。

頑張るぞ

人には言われたくないけど 自分ではいつも自分自身に声かけています。

私にはすべき事はたくさんある

患者会の事も大事な事であるが それ以上に大事な事がある。 会社経営の事 それと私のこれからの生活の事だ。 これからは暫くそちらに目を移そう。

また新しい週が始まりました

いつもと変わり映えの無い週の始まりだけど きっと何かあるんだろうな

 前向きに進んでほしいものです

私は患者会の月例会前向きに進む事が 確認出来ましたらまた出席したいと思います。

患者会の月例会の事

私の病の患者会は 毎月月例会が開かれていますが 当事者である患者の出席は殆ど有りません。 同好会として発足した当時は患者の出席は有ったのですが 何時の間にか当事者出席はなくなりました。 何故どうしてという事を考える人はいないみたいです。

生活が少しずつ変わっていきます

中々思う様にならないことが 多くて大変ですが何か少しでも変化があれば 良かったと思う様に喜びたいですね。 私が一人で生きていてその生活を維持していく事の 大変さはスゴク大変です。 自分の道を切り開くのは困難だらけですが ボチボチ頑張ります。

私も最近はなんくるないさです

以前は気になる事があると 真剣に悩んだもんですが 最近は悩まない事にしています。 そんな時はさっさと寝る事にしています。 朝があけると不思議と嫌なことというか 悩みは小さくなっています。

今週は激動の週です

私にとっては思いもかけない事が起こりました。 新しいヘルパーが来てくれた事です。 人材不足といわれる介護業界ですが 本当に有難い事です。

忙しい一日

週の初めは色んな事が始まるので 色んな人達の出入りがある。 今日は例月当初にあるラジカット点滴が始まる 日でもあるので私にとってはとても大事な一日てもある。 書きたい事はたくさんあるので書ききれない。 明日以降ボチボチ書きたい。

前に進む事だけ考えます

思う様にならないことだらけ でも足踏みしてはいられません。

みんな生きていく事に大変です

人間って愚かな生き物ですね。 どうしようもならないと目が覚めないんですね。 そういう私も同じでしょうがね。