2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心が折れそう

私は重度訪問介護を使っています。 そんな事で色んなヘルパーさんが出入りします。 その資質はホントにぴんからきりです。 そのレベルはホントに呆れるくらいに違いがあり 情けないくらいのレベルのヘルパーには心が折れそうにもなります

いつも前を向いて歩こう

嘆いてばかりいても 何も始まらない とにかくどんな一歩でもいいからとにかく前をみよう。

ホント何があるか分からない

今日は何もない予定なのに 突然と用事が発生した。 予期しない事が

不本意ではあるが

ひとまず静かにしてみよう。 取り敢えず自分が後ろに下がればいいのならであれば そうしてみよう

今日は何も言いたくない

なので何も書きません 私にとって最悪の日です。

一体どうしたものか

今自分にはストレスだらけ これにはさすがの自分もお手上げである。 何でこんな事になったのかと考えるのだが 自分の穏やかなる人生の最後が 狂わされた感じが強い。 どうしたら良いのか自問自答が続く。

公務員もデタラメ

私は障害者です。 今連日のように新聞を賑やかしている 官公庁の障害者数の偽装問題は根が深いですよ。 事業所には厳しい事を求めて 自分達のする事はデタラメのし放題 いい加減にしろよと言いたい。 これではやってられないですよ 事業所としては

何でこんな時代になったのか

とても歯痒い思いです。 スポーツにしてもしかりです。 何にも考えずにただ勝つ事だけを優先している 高校野球なんてあの人達は何の為に 野球 をしているのかと思うと滑稽にしか 思えません。又書きます。

スポーツも政治もみんな駄目ですね

政治は税金で成り立っているモノです。 それがみんな分かっていないですね。 子供は大人のする事しっかり見ていますからね。 明日はスポーツについて一言

何か変だなあ

色んな事に対して思います。 真摯に取り組むことに何か違和感を感じます。

もどかしいね

中々この画面にならないので ストレスがたまり放題です とにかく何かを発信したいんですけれどね

中々大変です

私の腕が良くないのかこの場面に 出会うことに随分時を要します。

いつかはきっと

そのうち田舎に帰る機会も訪れるでしょう。 その時を待ちましょう。 今日は思わぬ人とライン友達になりました。

今の私には

田舎は近くても遠い所になりました

田舎のある私ですが

今の私には中々帰るという事は 難しい話しですね お盆なんですけどね

みんな懸命に生きているんだよね

自分が介護される立場になって 生きる事の大変さを思います。 みんなそれなりに一生懸命生きているのに 頑張ってねっていう言葉はすごく違和感を感じます。

重度訪問介護

今月1日から始まりました。 取り敢えず夜10時から朝6時までです。