2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日忙しかったです

私の様な障害を持つオジサンでも たまにはというよりは結構忙しい日が多いです。 昨日は今年高校を卒業して警察官になった 孫の写真が届くしこれが一番嬉しい事かな。 他にも色々とねありました。

いわゆるお役所は

何にも言えないそしてまた言えない人が お好きなようである。 私の様にはっきりものをいうのは可としない場所の様だ。

やっと落ち着きそう

自分の体制がやっと整った感じで 嬉しいです。 これで少し落ち着いて生活出来ます。

生きていくのは大変

特に身体が不自由になると 色んな人達の助けが必要ですからね。

相変わらずですね

今日は一段と身体の重い一日でした。 昨日お昼寝の時間が足らなかったのかな・

いつまで続くの

この危険な異常気象 こんな時代生きていくのも大変です。 私の様な病を持つ身にとって生きていくのも 毎日がとても大変です。 今年の夏は合言葉みたいですね。

大変なのは人だけではないみたい

夏と言えばセミの鳴き声ですね 今年はどういう訳かまったく聞こえません。 確かな情報によるとあまりの暑さに 現れないんだそうです。 みんなお手上げなんですね。

中々大変です

自然に対しては人間はなすすべも有りません。 1人暮らしだとやむを得ず外出ということがあります。 尋常でない自然に私の様な病を持つ身として 逆らえ得ない人間は大変です。

暑い熱いけれど

この異常な天候は一体いつまで続くのか 私の様な病を持つ身としては 外出も危険と隣り合わせである。 とろけそうな暑さとは正にこんな状態をいうのか。

重度訪問介護の見守りに思う事

夜勤をするって何をするのが仕事なの 見守りをするって どういうふうに考えているのでしょうか 疑問に思う事が多々有ります。

暑い暑い毎日

一体いつまでこの暑さは続くのだろう。 進行性の病を持つ私としてはこんな時に外出するのは 困難としかいうない。 外出は危険との隣り合わせである。

どんどん進行しているのかな

一生懸命懸命頑張っているのに そんな頑張り無駄だよと言われているみたいです。

とにかく頑張ろう

異常な暑さに気持ちが失せていきがちですが こんな時こそ頑張らないとね。 しんどいのは皆同じです。

指定難病の私

今日は午後デイサービスに出かけました。 最近の私はデイサービスに出かけても お風呂に入る事だけが目的なので お風呂の後は休んで居る事が多い。 それ以外の事は何もする気になれない。 最近は歩行自体が極めて困難なので デイサービスにいく事のみが その…

重度訪問介護

今日区役所より連絡が有り決定しました。 私が最も気になっていた深夜の 毎日の派遣が認められたので ホッとしています。

みんな大変です

道路は寸断されているし水は断水しているし 私も朝食のパンが中々手に入らないし 色々大変です。 私にはもう一つ大変な事情が有ります。 ヘルパーさんに身動き出来ない人がいるという事です。 これは困った。

今日また川の氾濫

今日また川の氾濫があり意外な出来事で ビックリしました。 自然って改めて怖いものだと思いました。

良い天気なんだけど

今日は梅雨明けしたみたいですけどね 何だか悪い夢を見ていたみたいです。 何で神様はあんな悪戯をするんでしょうか。 でも実際に起きた事です。 これから一歩ずつ歩んでいくしかないですね。

雨はやまったんですけれど

私も今日午前に来てくれるはずのヘルパーさんが 交通網の事情で来てもらえませんでした。 早く正常な状態に戻って欲しいです。

異常な天候

最近の天候は本当に変です。 これは人類に対するお天道様の警告ではないでしょうか。 私は本気でそんな事を考えています。 人類はあまり考えもせずに無茶をして来たような気がします。 今一度静かに考えるべきではないでしょうか。

大変な雨です

デイサービスの施設に避難勧告の指示が出ていたので 早目の帰宅をしました。 何もなければ良いんですがね。

私の支援者が増えました

私の理解者でもあるヘルパーさんが一人加わってくれました。 とても嬉しい事です。 体制が変更しつつある私にとっては 嬉しい事このうえないです。

自分なりに頑張っています

なんかくたびれているけれど 仕事の事を考えていると元気が出ます。 仕事は自分にとって元気の素です。

一歩ずつ

毎日色んな事がありますが 少しずつでも良いので前を進む事を考えています。 足踏みしていては何にもなりませんので。

とにかく頑張ろう

私は進行性の難病と闘っています。 毎日を私なりに懸命に生きています。 治療法の全くない病と日々闘っています。 そんな私なので知らない人は仕方ないのですが 私の病を知っている人から頑張ってねと言う人がいたら 私にこれ以上何を頑張れと言うのって思い…

とにかく頑張ろう

とにかく頑張ろう

気持に余裕を持って

今年も半分が過ぎました。 事業所の方もボチボチではあるが 少しずつ整い始めて来たような気がする。 今の気持ちを忘れずに。