どうしたら良いのか自分でも分かりません

でも現実として今がある訳です。

私は事をおこした当事者として

逃げたいという気持ちは最初はありました。

しかし自分の人間としての信念として

そんな気持ちは直ぐに消えたものです。

現実として私には筋委縮性側索硬化症という

病が待っています。

終り頃は目の筋肉さえ動くなるという状態が待っています。

そんな病でありながら自分の事では無いから

簡単に人の気持ちを逆なでする人がいます。

私の病は気管切開という道を選べば長生き出来ます。

でも今のこんな世の中自分自身長く生きていく自信はありません。

それでもう何年も悩んでいます。

私自身緩徐な進行ですからそんな悠長な事が出来るんですね。

私自身は気管切開したくない気持は変わりはないのですが

果たしてそれが正しい選択なのか分かりません。

そんな微妙な問題を簡単に第三者に公開した人が居るんですよね。

私って優柔不断です

そんな事は百も承知です。

きりがないので又明日にします。