ゴールデンウイーク前半にお出かけしましたので

後半は自宅で大人しく良い子をすることにしました。

でも誰かから声がかかればすぐに出かけられる身軽さてはありますが......

何しろお出かけとなると手がかかる事この上なしのオヤジですからね。

今日は午前中は自宅で良い子していましたが

午後は自宅に居るのがもったいない様な天候なので

買物がてら愛車のベンツでお出かけしました。

やはり家の中より外は気持ちが好いですね。

薄着でも直ぐに出かけられるのが春ですよね。

何しろ身体が不自由なものですから薄着とは言え時間がかかります。

ヘルパーさんは殆どいない状態なので何をするにも大変です。

要介護3だと介護保険だけでは日常生活ではサービスが全く足りないので

障害福祉サービスを併用しています。

頑張ってなるべくヘルパーさんを使わない様にしている事で

要介護度が上がらないのはおかしいとは思います。

行政には不自由さをいつも呟いていますが中々効果ありません。

効果がなくても私は呟き続けます。