やっと気がつきました

私が大事にしている言葉で

神はその人が背負えない荷は背負わせないという言葉が有ります。

私はやたらと試練が多い人間です。

今もいくらかの試練を抱えています。

私は時々どうしてこんなにも色んな事が

次から次へと起こるのだろうとぼやきたくもなります。

そんな日々を送っていますが

そんな私もぼやきながらもなんとかクリアしています。

最近ある文書を目にしました。

それは私に対する一つの気付きなさいと言う事なのかと思いました。

私は何だかんだと言いながらもクリアしているではないか。

私はもう少し人間として修業が必要なんだということなんですね。

まだまだ人間として未熟なんだということなんですね。

それをクリアしているといつかご褒美があるのかという考えは

飛躍し過ぎでしょうか。