次は......

私は難病をDoctorからから二年程前に告知された時

Doctorから思い出をたくさん作っておいて下さいと言われた時

私の病の深刻さを感じたものでした。

私は病との付き合い方を考えました。

私自身病は進行性のモノと考え病そのものを受わをけ入れる気持ちにはなれませんが

病からは逃げずに出来る限りの事をして

病と向き合いたいとおもっています。

ただ一つ私の持っている考えとして延命治療と思える事は

したくないという事です。

延命治療をして私に関わってくれている方達に

あまり迷惑をかけたくないという事です。

だから私は今どんどん外に出て

色んな方達に私の病の現実を知ってもらう事を考えています。

そして色んな場所に出かけたいと思っています。

次に出かけるのは日本の象徴富士山です。

まだ時期としては未定です。

楽しい事をするという生き方ですね。

次は何をするんだという楽しみを持つ事です。